kushikoen’s diary

ようするに私について。

2020-01-01から1年間の記事一覧

お限界オタクわたし「どれみと魔女オタをやめたオタ」:『魔女見習いをさがして』を観る前のクダ巻き

‪ 『魔女見習いをさがして』の公開日がとうとう来てしまったので、クダを巻きたいと思います。‬ ‪私はおジャ魔女どれみシリーズの本放送が終了してからファンになった魔女オタで、ラノベの刊行でファンを卒業した人間です。‬‪具体的には『naive』を読んだ時…

『MIU404』最終回を前に、伊吹が好きで気持ちが凪いでる

最終回を迎えた後、私がどうなってしまうかわからないので、現状の感想をまとめます。 『MIU404』は野木亜紀子をはじめとした『アンナチュラル』スタッフが制作するいわゆる刑事ものドラマですが、番宣を観た時、正直そこまでワクワクしませんでした。第一に…

マンガ『群青にサイレン』には照明があるから紙で「見て」ほしい。

はじめに 1.「光に向かう」というテーマ 2.白黒の光 3.二値化された世界(ここだけ読めばタイトルの意味わかります) はじめに 2015年に公開されたテレビアニメ『血界戦線』で、主人公レオナルド・ウォッチはちょっと好きな女の子のピンチに駆けつけて、う…